カウンセラー養成, 心の相談, 東日本大震災 支援活動

震災支援活動

震災支援活動

東日本大震災で被災された皆さまに、心より お見舞いを申し上げます。

NPO法人教育ルネッサンスでは、
被災された皆様に『震災セラピー』支援をおこない、
この2年間、多くの方々から様々な相談が寄せられました。

心のバランスを崩された方、不眠やストレス・苛立ちを訴えた方などに傾聴支援を行い喪失感と絶望感をほぐし、心の中に寄り添い一緒になって立ち上がる動きをつくり出してきました。

心の不調をととのえましょう

学習環境が変わり、不調をきたした生徒に心の安定を図る『心のケア』を行なっております。

甚大な被災体験は、強い不安をもたらしました。
感情や心の不調がありましたら一緒になって調えて参ります。

カウンセラーとの継続的な関わりにより、不安やストレスを軽減しましょう。

この事業は
東日本大震災の被災者救助・予防(復興)年賀寄附金配分事業として実施するもので、
対応者はNPO法人教育ルネッサンス所属の
心理カウンセラーやキャリアカウンセラー
および『メンタルケアアドバイザー育成セミナー』により
震災セラピー・ヒアラー(傾聴)認定を受けた方です。

利用(申し込み)方法:下記に記入の上、送信してください。
※電話希望の方は、「内容」の欄に電話番号をご記入ください。

お名前*
メールアドレス*
内容*

メンタルケア(無料) 

カウンセラーとお話しください。
あなたからのお話を家族のようにお聞きします。
電子メールによる返信をご希望の場合は、
上記のフォームに受信用メールアドレスを正しく記入してください。
また、携帯で受信をされる方はパソコンからの受信を『可(OK)』に予め設定しておいて下さい。

◇私たちカウンセラーが家族のようにお聞きします。◇
電話で、気軽に話しませんか。家族のようにお話をしましょう。

  • 日常生活の不満や愚痴をお話しください。
  • 心の中に溜まっているものを吐き出してみましょう。
  • 心身ともにリフレッシュしましょう。
  • ストレスと上手に付き合うようにしましょう。
    ストレスの専門知識を身につけたカウンセラーが応対します。

学習サポート

本年は特に、児童生徒・学生の皆様に学習サポートを行い、
皆様の夢や希望の実現にむけて活動したいと考えています。

そのために、日本語検定委員会の協力を得て、
『日本語講座』をテキストとした
学習支援を通しての『心のケア』を致します。

自分の気持ちや考えを言葉で正確に伝え、
また相手の言葉を正しく理解することは、日常生活でとても重要なことです。

加えて、心の不安を客観的に把握するためにも、
日本語をきちんと使いこなすことが大事なことと考えております。

学習環境が変わり心の不調や不安がある皆様のために、
引き続き心の安定を図るケアを行ってまいります。

甚大な被災体験は、いまでも強い不安をもたらしています。
感情や心の不調がありましたら一緒になって調えて参ります。

powered by Quick Homepage Maker 4.91
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional